今日も推しが尊すぎる。

推しに募った感情を書き殴ります。

推しNo.3 山﨑賢人

こんばんは。今夜もやってきた(1日間空いてます)ほたるの推しメン紹介。

もはや誰得状態ですが、そんなの気にしてたらブログなんてやってられない()

気を取り直して、山﨑賢人レッツゴー!

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

名前:山﨑賢人

生年月日:1994年9月7日

出身地:東京都

血液型:A型

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

基本中の基本情報で申し訳ない。いや謝るほどでもない気がするが。

 

彼をしっかり知ったのは「トドメの接吻」ですね。

もともと「水球ヤンキース」とか「デスノート」とかに出てるのは知ってたんですが、

まあ如何せんその頃テレビというものをそもそも見ない生活だったので、

ほとんど”存じ上げません”状態に等しかったです。

 

「L」の役をやってる彼を見たとき(時差あり)には、

『ほえー、Lだー』くらいの温度感でした。

役柄自体、イケメンな感じで出してるわけでもなかったですし。

 

その後、別のドラマで見てもあまりほたるの目に留まることもなく…(失礼)

 

が!が!が!

突如始まった「トドメの接吻」の彼を見て衝撃が走った。

 

 『なんでこんなにも自己中クズホストを華麗に演じているのだこいつ!』

 『ん?でも顔面めっちゃええやん。こんなイケメンのクズならワンチャンありやろ』

 

と、脳内をクズ思考が駆け巡りながらも、

「山﨑賢人」という俳優を認識したんですね。

 

ここからです。

「グッドドクター」の「新堂湊」役。

(”堂繋がりかよ”とかしょうもないこと思いました。)

これを見て私は

 

 「なにこのかわいい生き物は。飼いたい。」

 

と、母親をもドン引きさせる始末となりました。

 

それから、彼の出演しているドラマや映画等を探してみたりしました。

…恋愛系は元々好まないことと、推しが女子と絡んでるの見るの悲しくなるので、

「L♡DK」とか「四月は君の嘘」とか「一週間フレンズ」とか見てないです。

(原作はがっつり知っているんですけどね。)

 

先日公開となった「キングダム」に伴い、

頻繁に番宣でバラエティに出てくるようになりましたが、

その際にいろいろ発覚しました。

 

・彼は天然(というよりはもうおバカに近い)

・思考回路が恐らく「小学生(低~中レベル)」

・(多分)ゲラ(だと思う)

・吉沢さん大好きだろお前

 

あのですね。

わたしは「顔がいい」人の「あほ」「ばか」がとっても好きなんですね。

 

今日までに紹介した彼を含む3人を見てもらったらわかると思うんですが、

顔がいいのに変なこと普通にしちゃうタイプばっかりなんですよ。

 

元々

 「ギャップ萌え」=「神」「崇高なもの」

だと思っている節しかないので、

好む人も自然と寄ってしまうんでしょうね。

 

斉木楠雄のΨ難」なんて、

めっちゃ真面目な顔して映ってますけど、ナレーションあほじゃないですか。

そういうのがたまらんのですよ……って脱線しました失礼。

 

平成最後に続々とモンスター俳優が排出されてるなあ…

と天を仰いだ2019年でした(まだ終わってない)

 

 

さて、次回ですが、

「推しNo.4…といきたいとこでしたが、

もう私の脳内はパンクしそうなので、いったん終わっておこうかと。

 

結局今後、「萩谷慧悟」がメインになるんではないかなあ…。

 

次回の内容は敢えて、

「J事務所所属していた頃の推しの話」でもしましょう。

 

私が個人的に記憶に残っている思い出や、

先日放送された「イケダンMAX」での彼のこと、

などなど、完全にわたしの感情を垂れ流す回とさせていただこうと思います。

 

 

では今回はここで。